ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

レンタカーキャンパー日記

格安レンタカーを愛するキャンパーのブログです。いかに安く、荷物を少なくするか!?など効率よく、そして楽しく過ごせるかを追及しています。

(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編

   

どうも❗️レンタカーキャンパーティナスです❗️
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
写真は、長男りー君のサッカー練習後、二男のはー君とです⚽️
県内どこでも桜が満開で、花見されてる方々たくさんおられますね^_^昼間っから酔っ払える幸せ…サイコーです❗️

この日、超快晴の4月6日(土)、午前中りー君サッカー、はー君幼稚園始園式でした。はー君始園式送り迎え等を妻にお願いし(感謝)、私はりー君をサッカーへ送り。

急いで家に帰り、家の掃除や洗濯を済ませて10時過ぎ。

…。

……。

………。

…キャンプ日和だなぁ〜…。

私も妻も土日休みだし。と、黙々と出撃準備だけしながらレンタカーの空きを確認。

空いとる❗️

すぐさま真道山に電話を入れる。

「今からか?ちょい見てみるけ、待っての。…お、19番とRVのとこが空いちょるよ。どうする?とりあえず両方とっちょくけ、来てから決めてくれりゃえーよ。遊びにきんちゃい。」

いつものK管理人❗️お世話になっております❗️

始園式を終えた妻が家に帰ってきてから、「今からキャンプ行こ❗️」と交渉。実は妻も真道山行きたかったらしく、出撃決定(^ ^)

練習を終えたりー君を迎えに行き、急いで身仕度します。

身仕度終わった後、レンタカーを借りに向かいます。13時〜翌日13時の24時間借りて3780円。いつも、お世話になってます。
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
もっと上手く積めるはず(*´Д`*)もぅ、いいか。

近くのスーパーで買い出しし、キャンプ場に着いたのは14時半ころ。
「おぉ、見たことある顔じゃ。」とK管理人。
「どっちにする?どっちでもええけん、見てから決めんさい。」お優しい方です。

サイトを確認し、家族会議すると息子2人とも
「19番がいい❗️」

はい、決まり。
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
ここは人気の10〜16番サイトとは違い、プライベート感満載の小高い丘のサイトです。

テントサイト : 1,020円/泊 (in14:00 out11:00) 電源1泊510円

NO,19~21は3区画なので2,040円/泊。
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
なんか、たわんでますね(°▽°)
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
スパパッと設営❗️
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
気温は20℃を超えています。確かに暖かく、設営のときは半袖でした( ̄∇ ̄)

今日の予約状況はなんとオート、テントサイト共に一杯❗️ソロのバイクキャンパーさんや、ファミリーさんも多数おられました❗️上のコテージらへんからも声が聞こえてきたり、バイクが降りてきたりしてたのでいらしてたのかもしれません。

真道山人気、どんどん高まってきてるのでしょう❗️

(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
とりあえず、満開の桜を近くで見ようと裏山を登ります。(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
素晴らしい、桜でした❗️

さて、晩御飯前にお風呂に行きましょうか❗️
いつものシーサイド温泉のうみです。人気ブロガーくまりん★さんによると6月までは延長経営されていると聞いてます。
確かに、今までの従業員さんと違っており何かぎこちない感じがしました。これから、どうなるのでしょうか?
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
料金は割引前大人600円、小人300円です(キャンプ場で1人100円引きの割引券を貰えます)

はー、サッパリしました❗️
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
アイスを食べながらテレビを観て少し休憩します。

とりあえず、今回はこれまでです。次回、後編に続きます。





同じカテゴリー(真道山森林公園キャンプ場)の記事画像
2年振りでしょうか?焚き火です!
(4)真道山森林公園キャンプ場(1.5.5〜1.5.6)
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)後編
いきなりの出撃!
キャンプレポ(1)真道山森林公園キャンプ場(31.2.16〜31.2.17)
同じカテゴリー(真道山森林公園キャンプ場)の記事
 2年振りでしょうか?焚き火です! (2021-12-24 21:52)
 (4)真道山森林公園キャンプ場(1.5.5〜1.5.6) (2019-05-12 09:59)
 (3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)後編 (2019-04-14 11:38)
 いきなりの出撃! (2019-04-06 16:35)
 キャンプレポ(1)真道山森林公園キャンプ場(31.2.16〜31.2.17) (2019-02-22 07:18)



この記事へのコメント
こんばんは!

相変わらず見事な積載です。やっぱり キャンプ道具を買う時は積載を考えて買うんでしょうね。それで持って無駄が無いです。
あと シュラフとか見えないのですが、どうしてるのですかね?

それと そのサイトは意外と好きで、炊事棟も独占でプライベート感高いのでがいいですよね。幕の位置向き 常連度がハンパないのが、よくわかります。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年04月08日 20:21
すなみんさん

こんにちは!全然、上手く積み込みできません(*´Д`*)確かにチェアやテーブルも買換え検討は良くするのですが、特に積載をメインに考えますね!ウッド系はかさばるイメージなので買えてないですね!
シュラフ系は後部のアンパンマン袋(息子の保育園時代の布団用)にインフレータマットも含め全て入ってますよ!
このサイトは初めてでしたが、おっしゃる通り人気の10〜16番の良さとは違う良さがあり、思ってたより良かったです。今度からここにしようかなと思うくらいです!

ティナスティナス
2019年04月09日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
    コメント(2)