ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

レンタカーキャンパー日記

格安レンタカーを愛するキャンパーのブログです。いかに安く、荷物を少なくするか!?など効率よく、そして楽しく過ごせるかを追及しています。

もう、気付けば3月♫

   

どうも。レンタカーキャンパーティナスです。
前回からキャンプには行けておりません…(*´Д`*)

とりあえず、セリアであの有名なシェラカップみたいなやつを見つけた(ずっと欲しかったのです)ので、家族分スパッと購入。
もう、気付けば3月♫
もう、気付けば3月♫
早く、使いたいです❗️

3月に入り気温も少しずつ暖かくなってきて、キャンプし易い時期が近付いてきてますね!そのかわり、花粉やら虫が活動し始めるなどいろいろな問題もありますが( ̄∇ ̄)

そんな中、現在の我が家に住み始めて10年あまり世話になっていた掃除機がついに、イカれる寸前に( ゚д゚)

このままでは掃除ができん❗️

新しい掃除機が欲しい❗️とともに、将来的にキャンプでテント内の掃除などで活躍できるかも?的なコードレスがいい❗️を考えて買ったのが…
もう、気付けば3月♫
かの有名な電動工具メーカーmakitaの充電式クリーナー♪

開けてみるとこんな感じ♪
もう、気付けば3月♫

さすが工具メーカーだけあって、バッテリーの充電器がなんか見慣れたやつですね(笑)

早速組立て、いざ使ってみる。
もう、気付けば3月♫

もう、気付けば3月♫

まず、軽い❗️(総重量1.2kg)そして、電源ケーブル無いから煩わしさがない❗️
さらに、吸引力も全く弱いと感じず問題なし❗️

省スペースですし、文句ナシです…けどバッテリーが1回の充電(約30分)で10分しか持ちません(*´Д`*)

まぁ、そんな長々とかけませんからいいですけどね。
もう、気付けば3月♫
もう、気付けば3月♫
長男が気に入って掃除し始めました。これを機に、掃除のお手伝いできるようになってくれたら…頑張れ長男❗️ちなみに、次男は全く手伝ってくれません( ̄^ ̄)

かなりコンパクトなので、レンタカーキャンプでも容易に持っていけると思います。グランドシートに付着した草など取るとき役に立つ…かも。

キャンプ、キャンプ、キャンプ〜。早く、キャンプ行きたい〜(´Д` )

次こそは、キャンプレポを載せたいと思います❗️




同じカテゴリー(日記のようなもの)の記事画像
雨ですねー
シーラスアクアへ行ってみた
ワークマンプラスに行ってみた
週末、雨ばかりですね…。
台風がきてますね
ゆめタウン呉での麻婆豆腐
同じカテゴリー(日記のようなもの)の記事
 呉にワークマンプラスが! (2023-11-17 14:44)
 雨ですねー (2023-05-13 12:40)
 シーラスアクアへ行ってみた (2023-05-11 15:25)
 ワークマンプラスに行ってみた (2019-09-20 18:49)
 週末、雨ばかりですね…。 (2019-07-21 10:30)
 台風がきてますね (2019-06-26 20:58)



この記事へのコメント
出た!セリアシェラ!
コレはなかなか良いですよね(^^)
と、言いながら僕はコレではなく、もう1つ大きいほうを買ってますが(笑)

コードレス掃除機、確かにキャンプアイテムとして有りですね(^o^)
お手伝い長男君、お手伝いのご褒美はキャンプ出撃ですね(笑)

くまりん★くまりん★
2019年03月02日 17:53
このカップは一般的なシェラキャップよりも軽量ですので、いいですね。荷物の軽量化もレンタカーキャンパーとしては重要なポイントですね。100円ショップはキャンプにも使える道具が沢山ありますので、キャンプに行けないストレスは100円ショップで発散してください。(笑)

popypopy
2019年03月03日 19:55
くまりんさん

セリアシェラ!家で使った感じ、とても良いです!早くキャンプで使いたい…。でも最近、雨ばっかりで週末出撃できないですね(*´Д`*)
コードレス掃除機、かなり優秀でした!キャンプではなく、家で活躍してます(笑)

ティナスティナス
2019年03月05日 19:49
popyさん

セリア、優秀ですね。シェラカップのみならず、小物が揃っていて、安いとはいえあれもこれもとなってしまいます(^_^)やキャンプしてると本当に物欲の塊になってしまいますよね( ´Д`)

ただ、キャンプに行けないストレス…100均では発散できません❗️

とにかく、どこかのキャンプ場で早く大先輩popyさんにご挨拶できるときを待ち望んでおりますm(_ _)m

ティナスティナス
2019年03月05日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もう、気付けば3月♫
    コメント(4)