ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

レンタカーキャンパー日記

格安レンタカーを愛するキャンパーのブログです。いかに安く、荷物を少なくするか!?など効率よく、そして楽しく過ごせるかを追及しています。

キャンプ準備中♫

   

キャンプ…行きたいのに…

週末雨ばっかりですよね☂️

明日も雨とのことで。

3月の中旬に予定してます野呂山キャンプのときには晴れますように❗️と切に願うばかりです。

することないので、キャンプに向けて荷物の整理を。とにかく、ムダがないように❗️
キャンプ準備中♫
これに、写真に含まれていない電気毛布×2枚、食材、飲み物、薪や炭を追加で終わりです。わりかし少なそうに見えるでしょうかね?

ついでに、我が家の焚き火台を紹介します♪

キャンプ準備中♫
キャンプ準備中♫
我が家のメイン焚き火台兼バーベキューグリル、ユニフレームファイアグリル& FGハンガーです♫和室の押入れの戸がボコボコなのがバレバレですね(*´Д`*)

定番の焚き火台だけあって、焚き火やバーベキューに使えるのでとても使い勝手が良いです❗️

ちなみに、バーベキューをしないときなどはアマゾンで購入したJOOCIIのファイアスタンドを使っています。
キャンプ準備中♫
これ、とても安かったのでおススメです❗️(灰が落ちて芝にダメージを与えないように配慮が必要ですが)収納時は、とてもコンパクトです❗️

キャンプには焚き火は絶対外せませんよね❗️
早く、焚き火したいです( ̄∇ ̄)







この記事へのコメント
野呂山ですか?まだまだ寒いですよね!
まだ、黒瀬からは上がれないですよね?
荷物が少なくて羨ましいです!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年03月09日 21:57
ぱーちゃんさん

野呂山、まだ寒いでしょうかね?暖冬の影響で、暖かいことを期待しております(^ ^)
郷原⇄野呂山間は、未だ通行止めみたいですね。
後は車の中でテトリス積載するだけです♪

ティナスティナス
2019年03月10日 08:05
荷物が少な!?
何故3人家族の我が家のほうが多いのだろう(笑)
野呂山、天気もだけど寒さ対策をしっかりね!
標高800メートルは伊達じゃない!(笑)

くまりん★くまりん★
2019年03月10日 12:11
荷物がコンパクトですね!
気がつけば、物欲にまみれて荷物だらけになってる自分がいます(^_^;)

ファイアグリルは本当にに名品ですよね。組み立てやすく、片付けも簡単。
ちなみに僕は、BBQのあとに焚火をして油汚れを焼き切り、洗わないという雑な使い方をしております…(^_^;)

ねぼすけねぼすけ
2019年03月14日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ準備中♫
    コメント(4)