ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

レンタカーキャンパー日記

格安レンタカーを愛するキャンパーのブログです。いかに安く、荷物を少なくするか!?など効率よく、そして楽しく過ごせるかを追及しています。

(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編

   

どうも❗️レンタカーキャンパーティナスです❗️
前回の真道山から全く行けてませんでしたが…。

今回ついに、初野呂山ファミリーキャンプに出撃することができました(^◇^)
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編

そして、レンタカーキャンパーの真髄、いかに荷物を少なくコンパクトに済ませるか❓といった内容を今回ようやくお伝えするべく、写真をたくさん撮ってたりしたのですが…

サイトのお隣さんが3人家族で来られてて、なんと軽自動車でしかもそんなん入るの⁉️と言わんばかりの荷物やオシャレなインテリアのポールテント(・∀・)

わしゃ、全然ダメじゃ…(T_T)何がコンパクトを追求するじゃ…。と心が折れ…

いやいや、諦めてはいかーん‼️積載名人目指してこれからも精進します❗️(とりあえず、オシャレは置いといて)

今回借りたのは、日産ノート。いつもお世話になっている車です(たまにピンクのパッソです)
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
23日13時〜24日13時まで24時間で3780円。24時間を超えて借りると朝9時〜次の日の夜7時までになるのですが、6480円になってしまうためケチな私は必ず24時間で借ります( ̄^ ̄)

さすがに遠いところは無理ですが、真道山や野呂山ならこれで十分です♩
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
ここに、荷物を載せていきます!
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
バリ下手くそ( ゚д゚)こんなにヘタだったっけ。修行が必要じゃ❗️もういい❗️とにかく行く❗️
と、適当になりつつもテンションを上げて車を走らせます(^∇^)
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
まさかの雨(妻撮影)
晴れの予報だったのに( ´Д`)しかも結構強い。おやおや。こりゃマズいと思ってましたが、なんとか着く頃には晴れ。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
親切な管理人さんとお話しながら受付を済ませます。「さっき、雪降ってたんですよ。」
ウソォ( ゚д゚)
さすが標高800m。さっきの雨は山頂では雪になるんですね。

びっくりしつつも、今回お世話になったのは6番サイト。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
料金は12月〜3月の冬季限定料金です。

(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
このサイト、炊事棟とトイレが近いので便利です。サイトの前にも流しがあり、冬季は凍結防止で使用禁止ですが最近開けたとのこと。
開けたばかりなので、飲み水以外で使用して下さいとのことでした(炊事棟の水は問題なし)
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
着いた時の気温は9.4℃。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
スパッと設営完了!寝床も防寒対策を施しておきます。(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
下からグランドシート、防災用銀ブランケット×2
、ハイランダーのインフレータマットとモンベルインフレータマット、電気毛布×2、アマゾンタイムセールで買ったohuhuの2人用シュラフ(子供2人と妻用)、モンベルダウンハガー♯5、念のため毛布。

電気毛布あるし、大丈夫でしょう。

なんとこの直後、雪というかミゾレが降り始め全く身動きが取れず( ´Д`)y━・~~

5時前にはなんとかミゾレも止み、湯冷めを避けるため早めに風呂に向かいます❗️
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
その道中、氷池を散策。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
カモがエサを求めてギャワギャワ近づいてきます。

(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
野呂高原ロッジでお風呂に入ります。初めてでしたが、どこか懐かしい感じのお風呂で良かったです。サッパリしました♩

サイトに戻りごはんにします。(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
とりあえずカンパイ❗️
さ、寒い❗️
ステーキ肉やアサリバターをしたのですが、寒すぎてすぐ冷めてしまいます(°_°)
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
でも、たくさん食べてくれました❗️

もう私、今後冬キャンは絶対に幕内鍋にしますo(`ω´ )oいろいろ勉強になります。

その後、ほどなくして妻と子供はオヤスミナサーイ…。1人残され寒い中せっかくだからと焚火を楽しもうとしますが…
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
サムイ❗️しかしながら氷点下になってなかったというのだから、岩倉で氷点下を楽しまれているという先輩キャンパーの方々は…スゴいです、、、。

我慢できず、私も10時頃には寝床へ…。オヤスミナサーイ。


後半に続きます。



タグ :野呂山




この記事へのコメント
お疲れ様です(^O^)
て、言うかレポ超早!!(笑)
初野呂山どうでしたか?
標高800mはさすがでしょ。
今年の暖冬で、3月も終わろうかというのに、雪みぞれとは
持ってますね~!!(笑)
立派にヘンタイの仲間入りですよ(笑)
続きを楽しみにしてます!!

くまりん★くまりん★
2019年03月24日 19:04
さすがは野呂山!寒そうです!
以前、9月始めに行ったのに寒かったですから!
でも、やっぱり楽しそう!寒かったり暑かったり、でも良いですよね〜!
続き楽しみにしてます!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年03月24日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
    コメント(2)