ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

レンタカーキャンパー日記

格安レンタカーを愛するキャンパーのブログです。いかに安く、荷物を少なくするか!?など効率よく、そして楽しく過ごせるかを追及しています。

(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編

   

(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
暖かくなり、桜がポンポン咲いてますね
どうも❗️レンタカーキャンパーティナスです❗️

初の標高800mの野呂山キャンプ、続きは2日目の朝からです(^ ^)

朝、6時過ぎに目が覚めて温度計を見ると1.2℃(*_*)
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
しかし、寝床は全く寒くなく朝までぐっすりと眠ることができました❗️

幕の外側は結露して凍ってました(・∀・)こういうのも初体験。いつもの真道山は暖かいからなぁ☆

とりあえず、朝のコーヒーを入れるため湯を沸かします。(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
初めて、Motomoのウッドストーブで沸かしました(アマゾンで千円台)。思ったのは、やっぱりカセットコンロ必須ですね。非日常を楽しむのはソロなどの時にして、今後は絶対にコンロ持っていこうと思いました。このウッドストーブは小さな焚き火などを楽しむ時用とします。

朝のコーヒーを飲みながらまったりしていると、みんな起きてきました。朝ごはんは簡単にバターロールで済まします。

その後、息子たちはすぐ遊び始めました。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
ん?気付けばすごろくに1人増えている

一緒に遊んでくれていたのは広島方面から来られていた方々の息子さん、ミニオンカラーのHくん。長男と年が近く、撤収中もずっと一緒に遊んでくれていました。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
岩に登って遊びます。コ、コケるなよ(汗)
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
その後、山側を登り持込テントサイトを観察。ちょっとファミリーで大型テントを張るのは難しそうですね。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
そのまま、遊具のあるところまで行って少し遊びました。写真は「青鬼ごっこ」というらしく、私は青鬼役で遊具の上でヒッヒッヒッと言いながら追っかけます。人気ユーチューバーがよくやってるゲームですね。

その後サイトに戻り速やかに11時に撤収❗️管理人さんにお礼を言い、キャンプ場をあとにします。

帰りの道中、息子たちがラーメン食べたいとか言いはじめたので呉市広にあります我嗎に行きましたが駐車場いっぱい(*´Д`*)

予定変更で丸亀製麺へ。
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
美味しくいただきました❗️なんか、アサリうどんってのがあるのですね。今回かけうどんだったので、次回、食べたいと思います。

後は荷物を家の前で降ろし、無事レンタカーを13時に返却することができました❗️

これで今回のキャンプレポは終わりです。
今回の教訓
・とにかくカセットコンロ必須

では、また次回♩4月は岩倉に出撃します❗️




最新記事画像
(3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編
いきなりの出撃!
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編
いざ!山のてっぺんへ!
キャンプ準備中♫
もう、気付けば3月♫
最新記事
 (3)真道山森林公園キャンプ場(31.4.6〜31.4.7)前編 (2019-04-07 23:26)
 いきなりの出撃! (2019-04-06 16:35)
 (2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)前編 (2019-03-24 18:30)
 いざ!山のてっぺんへ! (2019-03-22 17:55)
 キャンプ準備中♫ (2019-03-09 19:51)
 もう、気付けば3月♫ (2019-03-02 13:01)



この記事へのコメント
はじめまして、しんたろーと申します。

いつも子供2人を連れての父子キャンプなのですが、3人なのにすごい荷物の量になってしまいます…一応荷物を少なくできるようにを心がけているんですけどね(^^;)

荷物のコンパクト化はめっちゃ興味ありますので、いろいろ記事楽しみにしています!

しんたろーしんたろー
2019年03月30日 12:45
しんたろーさん

初めまして(^ ^)コメントまでありがとうございます!やはり荷物、かさばってしまうと悩みますよね!これからも素人なりに記事をあげていきたいと思います♩今後もよろしくお願いいたします❗️

ティナスティナス
2019年03月30日 20:00
さすがは野呂山!
寒すぎます!
そー言えば家は冬はストーブなんでガスは持っていっても
使わないです!
そー言えばストーブが無いときはどーしていたのだろう?
4月は岩倉ですか?
一度は岩倉に行きたいですが・・・余天気はなので・予定が有りません

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年03月30日 21:56
ぱーちゃんさん

ストーブですか〜^_^無電源でも暖かくていいですし、上におでんとか置いておけるからいいですね!
予定はないのですね。いつか、岩倉でお会いできたら嬉しいです!

ティナスティナス
2019年03月31日 09:29
レポアップお疲れ様です(^O^)
コメント遅くなってゴメンナサイ。
自分のレポ刻むのに忙しくて(笑)
野呂山キャンプ場、良いとこだったでしょ。
そして、何故か子供たちを引き付けるあの岩山。
野呂山あるあるのひとつです(笑)

暖かくなったら野呂山でも一緒にキャンプしたいですね(^_^)v

くまりん★くまりん★
2019年04月02日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(2)野呂山オートキャンプ場(31.3.23〜31.3.24)後編
    コメント(5)